補整下着と普通の下着の違い

補整下着と普通の下着の大きな違いは、お肉をおさめて整えることができるかの違いです。

普通の下着

一般的な下着というのは、重ね着するときの外衣の下に着用する衣服の事を指しており、肌に近く着る衣類のことです。下着と似た様な意味で使われるようになってきた肌着があります。肌着は、肌に直接つける衣類のことです。衛生面、肌の保護をするという意味があります。

靴下、シャツ、パンツなどは下着に分類されますが、本来は肌着です。

ブラジャーも下着に分類されますが、一般的なブラジャーは締め付けするものの、流れてしまうお肉をおさめて整えるという機能がありません。ですから、長期間に渡って流れてしまったお肉が体型の崩れなってしまいます。下着の選び方が間違っていると言われるのは、お肉をおさめることができずに、流れてしまって、間違った場所にお肉が留まってしまうからです。気になる人は自分の下着をチェックしてみては如何でしょうか。

補整下着

補整下着の場合は、簡単に言ってしまえば、お肉をさおめて整えることができます。そして、適切な位置でホールドすることで、美しい体型にみせることができます。補整下着は基礎衣類のことであり、ファウンデーションと呼ばれています。体型を補整するための下着という意味があります。

体にピッタリと張り付くような洋服を着ると体のラインが外見からでもはっきりと判ります。補整下着を着用することで、美しい体型に整えることで、ボディライン、シルエットを美しく魅せるという目的があります。ブラジャー、ガードルなども補整下着のひとつであり、ファウンデーションです。

お洒落で可愛い補整下着

補整下着というと、どうしてもあるていどの年齢に差し掛かった女性を連想させます。ですが、実際は年齢に関係なく、補整下着は女性であれば必要となります。年齢が若くても体型の崩れが始まっていると考えた方が良いです。判り易く言ってしまえば、ワイヤー入りのブラジャーは、整えることを目的としている側面もあることから、補整下着に分類されます。

最近は、補整下着でも可愛くて、お洒落なタイプが増えてきています。彼氏に見られても、可愛い下着だね、キュートな下着だねと言われるようなタイプもあります。補整下着は、ある程度の年齢に差し掛かった女性だけが着用するものではありません。

若いからこそ、早目に自分の体型を整えて、そして維持して、美しい体型の女性を目指していくことが大切です。

足か、お尻かわからない

女性が気にするのは、お尻が大きいとか小さいとか、大きさを気にすることが多いです。実際のところ女性は、男性に比べてお尻は大きいのが普通であり、当たり前なのです。ただ、お尻のお肉が垂れ下がってしまうと、だらしなく見えてしまいますし、太もものお肉なのか、お尻のお肉なのか判別できなくなってしまうこともあります。

足なのかお尻なのかわからないほどに太ももがパンパンになってませんか?

または、お尻のお肉が垂れ下がってしまって、太ももに流れていませんか?

足か、お尻か、わからない状態の事を「あしり」とも言います。

太もものお肉を引き締めて、お尻を上げることで、太ももとお尻の境目がはっきりしてきます。上を向いたヒップは健康的な雰囲気がします。お尻に移動させるには、ガードルが適しています。

ガードルは、お尻の形を整えるだけではなく、持ち上げて健康的なヒップを演出することができますし、お尻が大きくても上を向いて、太ももと判別できるような、くびれが作れていれば、女性らしい魅力あるスタイルとなります。

弛んでしまった、お腹はだらしなく見えますし、女性らしい腰のくびれが無くなってしまいます。お腹周りを引き締めるには、大きく2つの方法があります。ウエストニッパーか、ボディ・シェイパーを使うという方法です。どちらも、簡単に弛んだお腹を引き締めてくれるアイテムです。

胴回りを引き締めることで、ヒップとのくびれが自然とつくられます。そして、上からトップバスト、アンダーバスト、くびれたウエストと健康的なヒップがバランスよく美しい体型をみせてくれます。

ウエストニッパー

胸から下のラインを補整することができます。コルセットに近いタイプです。主には、お腹周りを引き締めることができます。ファスナー、またはホック式になっており、腹部に巻き付かせるように装着することができますので、手軽さがあります。

ボディシェイパー

ブラジャーとウェストニッパーが一体となっています。バストとウェストを補整することができます。
お洒落なボディ・シェイパーは、まるでキャミソールのようなスタイルとなっており、体型を補整するための下着とは思えないほど可愛らしいタイプもあります。魅力的なバストを演出しながら、腹部、腰回りを補整することができますので、魅力的なくびれが作られ、美しい曲線美となります。

ファウンデーションとは

ファウンデーションとは、基礎、または基礎衣類 という意味があり、衣類の下に着用します。
また、体型 ボディラインが崩れないように整えるという役目があります。昔から西洋では、基礎衣類である補整下着(ファウンデーション)を着用し、ボディラインを整えてから、フォーマルなドレスなどを着ていたという文化があり、ドレスアップをする際には補整下着(ファウンデーション)を着用することは、ごく自然なことでした。

Foundation Garment = ファウンデーション・ガーメント の 略で、ファウンデーションと呼ばれています。化粧品も、基礎化粧品の意味を込めて、ファンデーションと呼び、補整下着を意味するファウンデーションに近い意味があります。


ファウンデーションには、コルセット、ブラジャー、ガードルなど様々な種類があります。
これら、補整下着(ファウンデーション)は、女性としての美しさを魅了するために、ボディラインを整えて、体型を造形するという意味が含まれています。補整下着は単なる下着、肌着ではなく、体型を整える、ボディラインを美しくみせる、体型を整えるという役目があります。昨今では、ファンデーションとも呼ぶようになってきています。